行ってきました2度目の新狭山!!
早朝まで降っていた雨も上がり、最終日も天気に恵まれ、そして金山先生の周りに集う仲間たちと語ったそんな午後のひとときを取り止めも無く語っちゃいます!!

14時前に会場到着。
金山先生はまだみえていなかったのですが、ギャラリーのマスターと談話しながら展示作品を改めて鑑賞。
(原画が1点と色紙が3枚、そして絵葉書は全て入れ替わっておりました)
右の力石はそのポストカードの一部です。
(原画展終了後に、会場に残ったファンの皆さんお一人お一人に先生がプレゼントしてくれたモノになります)

mixiでマイミクしていただいている、「にせものさん」「naoさん」「まりもんさん」(会場到着順)
が参加してくださり、naoさん持参のスケッチプック(みんなで描いた作品を私へのプレゼント用に準備してきてくださいました)
で、金山先生到着迄の約1時間くらいはスケブ大会♪
ギャラリーのお客さんも居なかった為、前回同様に喫茶スペースは私達の貸切の様な状態でした^^。
しばらくして、金山先生はじめ、スタッフの皆さん、そして刹那さん到着。


初顔合わせの方々もいましたので、紹介や雑談等をしていたのですが、金山先生スケッチブックに興味を持ってくださったのか、naoさん、にせものさんの作品の後に、サラサラと力石を描いてくださいました。
この後、まりもんさん、刹那さんが参加してくださり豪華なスケッチブックになりました。

最終日のうりは、「NHK(BS)の取材(あしたのジョー特集・・・多分)」、金山先生のご友人「荒木信吾先生」参加!、そして打ち上げが有るのです!

荒木先生到着後、NHKの収録開始。
会場を背景でのインタビュー撮り!
ギャラリーのエキストラとして我々も後姿のみ参加です。

最終日でしたので、絵を買われた方々が夕方になってから引き取りに来られてました。
そんなギャラリー閉幕の頃、荒木先生に、名前のサインだけでももらおうと、サインペンと一緒に「お名前だけでいいです!」とスケッチブックを渡した処・・・

そうなんです、突然「目」を描き出すじゃないですか!
それもサインペンの一発描きで、ぐぐぐぐぐとマジックの力のこもった音とともに!
会場に残った13人の視線は全員荒木先生に熱い視線を送りながら、その描かれている姿に見入っておりました。
カメラ持って来てたのに、撮るのも忘れる緊張と興奮のその一幕^^、


他出来事として・・・
にせものさん持参の杉野先生特集の同人誌に全員が虜!!
むちゃくちゃレアな設定画のオンパレード!!凄いお宝を見せていただきました。 NHKのスタッフもビックリだったようで、ページを撮影しておりました。


ま、そんなわけでワイワイやった後、近くの居酒屋さんで打ち上げ!!
ここでもワイワイやりました。 (貸切ですよ!^^)
なんたって、私が最終日参加した理由はこれが楽しみで!!

個展会場だけでなく外でも楽しく、そして憧れの夢の巨匠お二人を囲んでのお酒♪。
もう言葉見つかりません・・・。

・・・とまぁ、沢山美味しいお酒飲んだ後は、山梨へ向け帰宅。
そしてnaoさんからプレゼントしていただいたスケッチブックを帰りの電車の中で改めて開いて見て、また興奮が・・・

そのスケッチブックのお宝絵が下の作品になります。(描いた順番に並んでます)

nao 様

にせもの 様

金山先生

まりもん 様

nao 様

刹那 様

荒木先生

end